アセッパー 手汗

あなたも思い当たる?手汗で悩む人の体験談

アセッパー 手汗

 

こちらでは、手汗でつらい思いをしている方たちの体験談を掲載しています。
ひょっとしたらあなたも思い当たりませんか?同じお悩みを抱えてはいませんか?

 

恋をずっと諦めています

 

同僚から汗の量を指摘されることが多く、自分が多汗症だと気づきました。通勤電車やオフィスの中みたいに熱気がこもるところだと、ずっと汗が止まらなくなってしまうのを同僚は以前から心配してみていたようです。

 

そういえば昔から手汗がひどくて、普通にしていても手のひらがベタベタになっていたんです。デオドラントクリームや制汗スプレーを使うこともできないので、恋愛をずっと諦めていました…こんな手のひらじゃ男の人と手を繋げないって思っていたんです。

 

手汗を治して、自然に彼氏と手が繋げるようなステキな恋愛をしてみたいです!

MANA 20代 千葉県

 

手汗のせいで恋人と険悪に

 

高校の時、初めて彼氏ができました。いつも帰り道は一緒に帰っていたんですけど、彼とはほとんど手を繋げなかったんです。なぜなら、私の手汗がひどすぎて、私は彼と手を繋ぐことができずにいたから!

 

彼は何度か手を繋ごう、って言ってくれたんだけど、こんなビショビショの手のひらじゃ彼に嫌われる!って思ってしまって。私がどうしても嫌がってるうちに、険悪な雰囲気になることも多かったんです。結局その彼とは、卒業を待たずに別れてしまいました。

 

この手汗って体質のせいなんでしょうか?今でも彼のことを諦められなくて、手汗を改善する方法を探しています。

かおり 20代 愛媛県

 

プレッシャーがかかると汗が・・・

 

緊張すると手汗がひどくなる体質で、大事な商談やプレゼンのときに悩まされてきました。交換した名刺に汗が染み込んでいて笑われたり、用意してきた書類が濡れてしまったり。上司からも指摘されるほどで、ハンカチは1日に5〜6枚使わなければいけないほどでした。

 

何とかしなくてはと、ネットで見つけた『アセッパー』というサプリを飲み始めているところです。飲み始めて2か月ほどになりますが、最近は濡れてしまうほど手汗をかくことはなくなりました。

 

取引先に行くのが毎日苦痛でしたが、今はそのストレスからも開放されて、仕事が充実しています。

スガワラ 30代 東京都

 

多汗体質は年齢のせい?

 

何もしていないのに、まるで手を洗ったばかりのように濡れている自分が、とても耐えられません。手汗をかいている時には、家事が何もできないんです。

 

掃除機や包丁に汗の跡がついたり、買い物カゴもビッショリになって店員さんに驚かれたり。電車に乗っていても、吊り革をつかむのをためらってしまいます。パソコンをしたり本を読むときも気を遣います。

 

この年齢になると、改善も諦めたほうがいいのでしょうか。良い方法を探しているところです。

みきママ 50代 富山県

 

>> アセッパーは市販の薬局で買える?  TOP

page top
inserted by FC2 system